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仕事を知る

先輩社員インタビュー

営業8部2課

佐々木ゆり江Yurie Sasaki

入社年
2012年
仕事内容
レディースのアパレルメーカーのお客様に、衣料資材の提案や販売をしています。よりタイムリーな対応をするため、資材を直接持って行き納品もしています。

ある日の仕事内容

Schedule

始業
9:00
出社したら、まずはメールチェックと売上金額のチェック。
それから、今日は取引先で別注でいただいた裏地の提案があるので、資料の最終確認。ほかにも、お客様からいただいた課題に答えられるよう、先輩からアドバイスをもらいます。
仕入先から受取
10:00
仕入先から、テープの試作品が到着。色・品質を確認するため、商品試験室でチェックを依頼します。サンプルセンターから届いた裏地や芯地などのサンプルも確認。これで、外出準備は完了!
ランチ
12:00
午後イチからのアポだから、今日は取引先近くの渋谷のカフェでランチタイム。
本社にいるときは同僚たちと一緒に、豊洲本社1階にある食堂で食べることもあります。
取引先で打ち合わせ
13:00
準備したプレゼン資料と裏地のサンプル帳を持って、デザイナーの方と打ち合わせです。毎日訪問して、お客様とコミュニケーションをしっかり取れていたから、裏地の提案が採用されました!
青山ショールームで情報収集
15:00
明日の取引先との商談にそなえ、三景の青山ショールームへ行き、事前に商品情報や専門的な知識を確認。「こんな資材ないかな?」といったお客様のニーズに応えられるよう、ショールームのスタッフから提案する資材のポイントやアドバイスをもらいます。
取引先へ立ち寄り
16:00
営業スタッフは取引先に直接納品することもあって、都内を車で移動することもあります。
今日はもう1件、お客様のところへ商品をお届けにいきます。
帰社
17:00
本社に戻って、今日の業務報告と取引先からいただいた新たなご要望について、上司へ相談。
明日行う商談のアドバイスももらえたので安心。これで、残りの仕事も片付けられます。
退社
18:00
明日の準備もできたところで、今日はノー残業DAYのため退社。お疲れ様でした!
早めに仕事が終わったので、同僚とご飯に行ってきます♪

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