TOP > 採用情報 > 仕事を知る

work

仕事を知る

先輩社員インタビュー

インタビューページTOP_田口1.jpgインタビューページTOP_田口2.jpg

ある日の仕事内容

Schedule

始業
9:00
出社後は課のメンバーで朝礼を行い、メールの確認と売上のチェックをします。
その後、お客様への商材提案に向け、上長や先輩と相談しながら、見積りの作成や
プレゼンの流れを確認します。
社内プロジェクト会議
10:00
営業としての業務以外に、社内の様々なプロジェクトに参加しています。
三景は、上下関係なくアイデアや意見を発言しやすい雰囲気、環境があるので、
自分次第で様々な挑戦ができます。
昼休み
12:00
外出先にいる場合はその日の気分によって飲食店を探します。
社内にいるときは、オフィスビルにある食堂で食べることが多いです。
仕入先と商談
13:00
仕入先の方より頂いたサンプルの最終確認を行います。
シーズンの変わり目には新商品の提案を頂くなど、情報収集の時間でもあります。

デザイナー・パタンナーの方へ商材提案
15:00
サンプルやプレゼン資料を持って訪問し、商材の風合いや色合いなど、ブランド毎に展開するシーズンに合わせた提案を行います。
商品の発注以外にも、別注カラーの依頼や新商品の開発など、様々な要望を頂きます。
MD・生産の方と納期の打ち合わせ
16:00
デザイナー・パタンナーの方へ提案した商材の加工数量や納期について、
次はMD・生産の方と打ち合わせをします。
海外拠点とWEB会議
17:00
アパレメーカーの要望に応じて、三景の海外拠点で生産、デリバリーを行います。
現地スタッフとのWEB会議を通して、試作への要望や納期についてなど
打ち合わせを行います。
退社
18:00
翌日の準備を済ませ退社します。
早く上がれた日は市場調査も兼ねてショッピングをしたり、同僚とゴルフの練習に行ったり
しています。

          

このページの先頭へ